SSブログ
a.jpg

DE BONNE FACTURE(デボンファクチュール) LINEN&COTTON BLEND BATHROBE COAT 2万2,900円 [買ったモノ]

DSC01910.JPG
梅雨時はザックリとリネンのコートを羽織る。

そろそろ頭の中は春を超えて夏に向かっているわけですが。

その前に絶対に避けて通れないのが梅雨。

一年で一番鬱陶しいこの時期を楽しく乗り越えるためにも、

アイテムを新調するのは重要。

と言うとファッション好きの人なら真っ先に思い浮かべるのが、

ゴム引きのコートあたりだと思いますが。

まあ高温多湿の日本では論外ですよね。蒸れてしまってとても着れません。

またナイロンも決して通気性が良いとは言えず、着ていると汗だくになってしまいます。

ということで、梅雨時のレインコートとしてリネンコットンの一枚を購入しました。

DSC01906.JPG

エルメスで経験を積んだデザイナーが、

2013年に立ち上げた仏ブランド「DE BONNE FACTURE」の定番バスローブコート。

ご存知のようにリネンは丈夫で風通しが良く、濡れても乾きやすいという性質があり、

梅雨時のレインウェアとして十分な役目を果たしてくれますが、

さらにコットンをブレンドすることで「柔らかさ」がプラスされ、着心地も格段にアップ。

DSC01912.JPGDSC01913.JPGDSC01914.JPGDSC01921.JPGDSC01920.JPG

こちらはザクッと羽織るオーバーシルエットで、

日本製のサラッとしたコットンリネンを使用。

暑がりのワタクシでも、初夏ぐらいまでは十分に着れそうです。

今回は新品定価10万円強の未使用品を、約1/5の価格で手に入れることが出来ました。

※『DE BONNE FACTURE(デボンファクチュール)』のアイテムを楽天で探してみる。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
MSSAL.png


2019-03-26 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]