SSブログ
a.jpg

Mの「Facebook」考 [つぶやき]

IMG_4426.jpg
【ご報告】ブツ欲日記がFacebookに嫌われてしまいました。

なんだか面白現象が起きてますよ。

今月2日の10:30頃からFacebook(以下、FB)において、

以下の事象が発生するようになりました。

「ブツ欲日記のURLを貼って投稿するとコンテンツが表示されなくなる」。

URLを貼ってFBに新規投稿しようとすると、強制的に削除されて表示できない。

また過去の投稿もURLを貼ったもののみ、

「コミュニティ規定に違反するため表示できません」と非表示にされるようになりました。

検証のために、

・URLを貼らない状態で投稿
・同じソネットブログの他アカウントのURLを貼って投稿

を試みたところ、いずれも通常通り反映されました。

つまりブツ欲日記が完全に狙い撃ちされている、ということですね。

ちなみにFB側から事前の警告は一切ありませんでした。

しかしブツ欲日記の何が癇に障ったんでしょうね?

警告が来ていないのでお手上げですが、

もともとFBはごく近しい人との連絡手段としてしか使ってないので、

おかげさまで大きな打撃は受けずに済みましたが。

SNSや他のプラットフォームに集客を依存すると危険であるということを、

改めてこの件で学ばせていただきました。

皆さんもお気をつけください。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】


2019-04-03 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]