SSブログ
a.jpg

Mの「本格靴に興味を持ち始めたばかりの方へ」 [つぶやき]

9E8370F7-E2F5-492B-8673-D39FCCCEC7E8.JPG
革靴の経験が浅い人ほど識者やクラスタの言うことを聞かない方がいい。

一種の洗脳状態に陥ってしまいますからね。

ワタクシ自身、革靴に興味を持ち始めた頃は、

雑誌に掲載された有名評論家を始めとする、

いわゆる識者の意見を貪るように読んでいました。

何をどう選んでいいかわからなかったので、その指針を得ようと。

でもこれが失敗でした。

例え識者が本気でベタ褒めした靴でも自分の足に合うとは限らない。

というかむしろ(特に海外ブランドの)既成靴は、

合わなくて当然ということに気づけなかった。

痛い思いをしながらも「あの人が“良い靴”と言っているのだから間違いないはず」と、

言い聞かせるよう履いていました。

自分で自分を「洗脳」しちゃったんですよね。

この洗脳が解けるまで数年かかった自身の経験から、

経験が浅い人ほど識者やクラスタの意見を聞かない方がいい、と。

たとえ聞いたとしても話半分ぐらいにして、

決して鵜呑みにすべきじゃないと思うんですよね。

大変だとは思いますが、

やはり最初は自分なりに履き重ねて「どんな靴が快適か」を身体で覚えていく。

そこで得た情報を因数分解し、数値化したり視覚化できるようになれば、

写真とサイズ情報だけで自分に合う靴が見つかるようになります。

遠回りのようで、結局それが一番の近道だと思うんですよね。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【新発売】最上級のシルキーカーフを贅沢に使った「page_ペンケース01」(Alt81)
・「コードヴァン 二つ折り財布(小銭入付)」ネイビーとボルドーが入荷中(万双)
【買取キャンペーン】NIKE AIR MAX 95の復刻版なども査定額15%UP!(ADDICT)
・レアカラーコードヴァン!Enzo Bonafeのビットローファーが入荷!(リファーレ)

SALEIVENT-M1.png


2019-05-16 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]