SSブログ
a.jpg

JAMES GROSE(ジェームスグロース) MANILA JACKET [Mの私物査定]

DSC04966.JPG
レザーライダース最新買取事情。

今やカジュアルアウターの代表格とも言えるレザーライダース。

ワタクシが若いころはバンドマンの制服とも言えるアイテムでしたが、

今ではハイブランドも毎年手がけ老若男女が愛用している存在で、

このブログ読者の中でも一着はお持ちの方も多いのではないでしょうか。

そんなレザーライダースのUSED市場での動向はどうなっているのか。

どのブランドであれば高価買取につながるのか。

そのあたりを確認すべく私物を持参してADDICTさん話を聞いてきました。

DSC04958.JPG

「今回はこちらのライダースですね。

少しルイスレザーに近い雰囲気でかっこいいですね。

ただ弊社では買取実績がありませんので、少しリサーチさせてください。

(しばらく中座)

お待たせいたしました。

こちら流通量はそれほど多くありませんがUSED市場ではよく売れているようなので、

査定額は2万円で買取キャンペーン対象外アイテムでも10%UPとなりますので、

最終ご提示額は2万2,000円になります」

DSC04982.JPG

評価のポイントを教えていただけますか?

「ブランドの評価については先に説明した通りで、

その他としては状態のチェックですね。

こちらは多少スレなどはありますが大きなダメージないのでマイナスにはなりません。

あとはデザインとカラーで、ダブルである点はプラス評価、

レッドは多少需要が落ちるので少しだけマイナスになります。

これがもしブラックであれば2万5,000円~3万円はお出しできると思います」

DSC04970.JPG

USED市場でのライダースの需要は如何でしょう?

「今や定番アウターと言ってもいい存在で、

ストリートでもモードでもいけるなど着回しがきき、

夏以外は着用することができるので一年中人気がありますね。

デザインとカラーは先ほど申し上げた通りダブルのブラックが圧倒的人気で、

それ以外のカラーではネイビーの需要が高いです」

DSC04978.JPG

人気の高いブランドは?

「定番ブランドの中ではルイスレザーが相変わらず断トツですね。

タイトフィットのラインも揃えているなど他のブランドと比べると武骨感が少なく、

多くの方が抵抗なく着られる点が大きいと思います。

あとはやはりギャルソンなど人気ブランドとのコラボや、

人気芸能人が着用している影響が大きいですね。

ハイブランドではマルジェラが安定的に人気があります。

ただし同じ“ハの字ライダース”でも年代によって仕様や素材を微妙に変えていて、

それによって需要に差があります。

もしお持ちのマルジェラのライダースの評価について確認したいということでしたら、

LINE査定(下記参照)などでお気軽にご相談いただければと思います」

DSC04972.JPG

現在ADDICTさんでは対象ブランドやアイテムの買取金額が

15%UP(その他も10%UP)になるキャンペーンを実施中。

なおキャンペーン対象となるのは「宅配買取」のみとなります。ご注意ください。

(買取キャンペーンの最新情報はこちらをご覧ください)

またADDICTの「高価買取の理由」を知りたい方はこちらをご覧ください。

ad_line_bn.jpg
『LINE査定』、引き続き利用者が拡大中。
友だち登録するだけで簡単に査定依頼。まずはスマホでこちらのページにアクセス!

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・新生活は新しいペンケースで。うっとりするシルキーカーフの「page_ペンケース01」(Alt81)
・「コードヴァン」も「ブライドルレザー」のメンテもこれ一つ。「エイジングクリーム」(万双)
【1月限定買取キャンペーン】ホワイトハウスコックスなど革小物ブランドは15%UP(ADDICT)
【別注】カイマンワニとのコンビネーションがエロい「Enzo Bonafe スリッポン」(リファーレ)
【売り切れ必至】CORNO BLU(コルノブルゥ)のサイズオーダー品が入荷(リタリオリブロ)


2020-01-23 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]