SSブログ
a.jpg

リファーレ オールデン オールソール [買ったモノ]

DSC05643.JPG
USEDのオールデンを買って直して履く。

思えばここ20年近くはずっとこうしてきた気がします。

新品の革靴の素っ気ない感じがどうしても好きになれず、

また使える小遣いにも限りがあり多くの靴をUSEDで買ってきました。

そして自分で手入れをし、さらに少しずつリペアしながら何年も履き続ける。

それがワタクシなりの革靴との付き合い方。

ということで先日購入したオールデン(購入記事はこちら)のオールソールを、

リファーレさんにお願いしてきました。

DSC05659.JPGDSC05650.JPG

もともとレザーソールでしたが、敢えてのリッジウェイに。

ダイナイトソールと同様、雨の日にも適したラバーソールですが、

ドレスシューズ仕様なのですっきり見えるのが特徴。

DSC05647.JPGDSC05648.JPG

またソールとヒールはセパレートの構造なので、

トップリフトのリッジウェイヒールのみ交換することも可能。

DSC05655.JPG

一万数千円も出せば、歩行する上で一番重要なソール周りを新品に変えることができ、

さらに何年もガンガン履けるわけですから、

「USED靴を買って直して履く」は止められませんね。

※リファーレのリペアメニューはこちらを参照。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・コードヴァンの財布が1万円台で。「コードバンミニ財布」予約受付中。(万双)
【2月限定買取キャンペーン】バッグはブランド関係なく全品買取額15%UP(ADDICT)
・正真正銘“ジャパンメイド”。「RoToTo」のシルクコットンソックス入荷(リファーレ)
【大人気】「シャンボールセリエ」のバッグやベルトがリーズナブル価格で(リタリオリブロ)
・春の新生活は新しい財布でスタート。「mark_ラウンド長財布02」絶賛発売中(Alt81)



2020-02-16 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]