SSブログ
a.jpg

Mの「不動産」考 [つぶやき]

IMG_0189.JPG
ワタクシが注目しているエリアの具体名を挙げてみた。

服や靴より不動産の記事の方が反応が良いというね(笑)。

先日こちらの記事をアップしたところ、

多くのファッション関連の記事よりアクセスが集まったんですよね。

ワタクシと同世代の方の多くが何かしら資産運用をしているのはもちろんですが、

最近は20代でも老後を心配して株投資を始めている人も多いと聞きます。

ワタクシの意見がアテになるかは別にして、

やはりこうした話に興味がある方は多いのでしょうか。

で先の記事で

「都心まで電車で1時間~1時間半程度のエリアに興味がある」と書いたところ、

「具体的にはどのあたり?」という質問をいただいたので、

今回はその件について少し書いてみようかと。

しかし繰り返しますがあくまで一人のド素人の意見でしかないので、

あまり真面目に聞かないようにお願いします。

ワタクシが興味があるエリアは、別の言い方をすれば「都心から50km圏」になります。

具体的に地名を挙げれば、

神奈川県なら「横須賀市」「茅ヶ崎市」「厚木市」「相模原市」、

東京都なら「八王子市」「青梅市」、

千葉県なら「君津市」「富津市」あたりになると思います。

このあたりは都心から20km~50kmのドーナツ圏に比べ土地が安く、

また老朽化が進んでいる大量の住宅ストックが存在。

一方でコロナ前までの“住宅市場の都心回帰”から

住宅のリセールヴァリューが大幅にダウンしているため、

いま買えば、リノベなどしても手頃な家賃で貸せる物件も多いのでは?と推測しています。

また地域によっては非常に自然が豊かで、

小さなお子さんをノビノビ育てるのに向いていると思われ。

朝起きてノンビリと近くの海辺を散歩した後に、

自宅で仕事に取りかかれたら働く環境としても最高。

小さなお子さんのいる働き盛りの世代にはピッタリだと思うんですよね。

ただしこの考え方は多くの企業が本格的にリモートワークを導入することを前提としているので、

今後の状況次第では大きく変わる可能性があることをご了承ください。

※写真は沖縄の海なので完全にイメージです(笑。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・激しい個体差が魅力のルガトショルダー「mark_ラウンド長財布02」(Alt81)
・この夏も女性人気No.1の「ブライドル トート」ご予約受付中(万双)
【8 月限定キャンペーン】ホワイトハウスコックスなど買取額が15%UP!(ADDICT)
・最強ワンマイルシューズ「ジャーマントレーナー」白黒在庫アリ(リファーレ)
・ロレックスやオメガ、チュードルを最高値で手放したい(時計査定の窓口)
・Mも購入。美脚系の決定版「PT05」デニム~ウールパンツ(リタリオリブロ)


2020-08-04 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]