SSブログ
a.jpg

万双 「双鞣和地」(そうなめしわじ) [つぶやき]

DSC03293.JPG
革好きには堪らない要素が詰まった"ニッポンの革"。

コードヴァンやブライドルレザー…。

ワタクシが好きな革はいくつかありますが、

実用性に優れ、革本来の魅力に溢れているという点で

絶対に外せないのが「双鞣和地(そうなめしわじ)」。

6年以上の歳月をかけて開発された『万双』オリジナルの革で、

一番の特徴は素材から加工に至るまで"オールジャパン"である点。

日本の酪農家が大切に大切に、皮の肌理を細かく育てた国産牛の原皮を使用。

フルタンニン二重鞣しや自然な風合いを活かすための手染めなど、

通常の数倍の手間をかけて加工されているため、

とてもしなやかでありながら堅牢な革に仕上がっています。

DSC03307.JPG

また日本特有の気候下で使用することを前提に開発されているので、

使い込むほど美しく成長していくのも大きな魅力。

革の表情に目を移せば、

顔料や型押しなどで誤魔化していないからこそのバラ傷や血筋、

様々なトラ模様、オイルとワックスをふんだんに含んでいるために強く出るムラなど、

革好きには堪らない要素が、ふんだんに詰め込まれています。

逆に言うと百貨店などで販売されているような、

ツルンと均一な表情の革製品が好きな人にはオススメできません。

DSC01212.JPG

ちなみにワタクシが購入した双鞣和地のアイテム一覧は下記参照。

(※購入当時の記事はリンク先をご覧ください)

双鞣和地 シングルブリーフケース

双鞣和地 ワンショルダーバッグ

双鞣和地 バックパック

双鞣和地2WAYショルダー

双鞣和地 ボストンバッグ

双鞣和地 外ファスナー付二つ折財布

双鞣和地 ダブルマチ名刺入

またそれぞれの商品詳細についてはオンラインストアで確認できるので、

良ければそちらもご覧ください。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・「丸善 丸の内店」4階にてポップアップイベント開催 1/13〜1/19(Alt81)
【1月限定キャンペーン】GUCCIなどハイブランドは買取額15%UP(ADDICT)
・春間近。「F.LLI Giacometti」スウェード×リザードのローファー(リファーレ)
・入荷即完売必至。「コードヴァン 三つ折り財布」事前予約受付中(万双)
・靴&バッグ買取祭!最大40%UPも~1月31日 到着分まで(リタリオリブロ)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)


2021-01-13 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]