SSブログ
a.jpg

Mの「雑談」考 [つぶやき]

IMG_1169.JPG
「雑談」無きリモートワークは商機を逸す!?

自宅に籠もる機会が増えて「雑談」の重要性を改めて感じている。

自粛が解除されたので、また色んなブランドやショップに顔を出して、

どうでもいいような話をダラダラしてるんですけどね。

こうした「雑談」ってつくづく大事だなと感じ入っております。

互いに構えずにフランクに立ち話をしていると、

相手のちょっとした本音や悩み、

あるいは企画のヒントがそこに見え隠れするんですよね。

で「じゃあ今度●●さんを紹介しますよ」とか、

「お手伝いできそうな提案持ってきます」と話を繋げることができる。

過去に開催した百貨店でのイベントや雑誌での特集企画とかも、

こうした何気ない雑談から生まれてるんですよね。

最近だとこちらの案件は完全に雑談の延長だし、

リファーレのボナフェの新作(こちら)も雑談の賜物。

でもリモートワーク中心になると「雑談」自体がしにくくなる。

わざわざ「ZOOMで雑談しましょう」という感じでも無いですしね。

やっぱり商機は足で稼ぐもんだよなあと。

昭和生まれのおっさんのやり方かもしれませんが、

ワタクシはこれからも「雑談」を大事にしていこうと思います。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】

・長く使っても形が崩れにくい渾身の「ブライドル ラウンド二つ折り財布」(万双)
【読者限定】ジャパンレザーブランド買取りUPキャンペーン(リタリオリブロ)
・新生活はルガトショルダーを贅沢に使った「mark_ラウンド長財布02」で(Alt81)
【買取り】「オールデン」や「JMウエストン」は査定金額15%UP!(ADDICT)
・PUMA×MAISON KITSUNEコラボスニーカー、絶賛発売中!(リファーレ)
・体にフィットするビッグサイズリュック「コーカサスリュックL」(Flathority)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)



2021-04-08 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]