SSブログ
a.jpg

Mの「いま買いたい革靴」考 [つぶやき]

DSC07781.JPG
男は度胸、革靴は愛嬌。

以前こちらの記事でも言及させていただいた件。

ここ最近惹かれる革靴の傾向について改めて考えてみたんですけどね、

ハッキリ言えることは「愛嬌がある」ということじゃないかと。

買った靴が圧倒的にヴィンテージ系が多いせいかもしれませんが、

いずれも「ギラギラしていない」「シュッとしてない」ところがいいんですよ。

写真は最近購入した3足。

・トリッカーズ(購入記事はこちら
・ユニオンインペリアル(購入記事はこちら
・パラブーツ(購入記事はこちら

ね。3足とも可愛らしいでしょ?

若い時にブイブイ言わせていた御仁が歳をとって好々爺になったような(笑。

角が取れてすっかり丸くなった佇まいがいい。

これって革靴だけじゃなく時計にも言えるんですよね。

こちらの企画で紹介している時計を見ていただくとわかると思いますが、

ワタクシが好きな時計は、いずれも何とも言えない愛嬌がある。

いま何かとギスギスした空気が蔓延しているせいか、

革靴や時計くらいホッコリしたいんですよね。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】

・「THE SOLE クロコダイルNATO時計ベルト」ゴールドバックル版(リファーレ)
・人気の国産水染オイルコードヴァン三つ折り財布にグリーンが登場!(Flathority)
・これからの時期に大活躍。人間工学に基づき作り上げたボディバッグ入荷(万双)
・ジャージー素材使用『CIRCOLO 1901』の楽ちんジャケット入荷(リタリオリブロ)
【ユーザーレビュー】刮目せよ!5年使用の藍鉄ブリーフケースのエイジング(Alt81)
【買取りキャンペーン】「オールデン」「パラブーツ」は査定金額15%UP!(ADDICT)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)



2021-06-02 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]