SSブログ
a.jpg

UNIONIMPERIAL(ユニオンインペリアル)メダリオンキャップトゥ【鑑定結果】 [リポート]

4035CF4C-4C24-4091-A11D-1DFA04FF71EA.JPG
“中の人”も驚いた超絶クオリティの一足。

朧げながら正体が少しだけ見えてきましたよ。

先日購入した『UNIONIMPERIAL』のヴィンテージ(購入記事はこちら)。

以前こちらの記事にも登場いただいた、

UNIONIMPERIAL』の中の人こと、

世界長ユニオン株式會社の小田哲史さんに鑑定していただきました。

DSC07976.JPGDSC07979.JPG

「古い仕様書、カタログでお調べしましたが、

残念ながら(発売時期など)正確には分かりませんでした。

UNIONIMPERIAL製品がカタログで初見できるのは1970年で、

こちらは1970年代前半頃、

何かのアニバーサリーモデルとして製作されたものと推測します。

製法はボロネーゼですね。

当時、イタリアから技術者が毎年来ていたので直接学んでいたようです。

保存状態が素晴らしく、ソールもオリジナルのままですね。

それにしても素晴らしい靴です。

ピンキングは、ミシンにより超絶細かく刻まれてとても丁寧な仕事。

アッパーのレザーはベビーカーフで、赤ちゃんの肌のように滑らかな艶感。

現代では入手が難しくなった上質なレザーです」

DSC07972.JPGDSC07974.JPG

よくぞこれをネットで見つけてゲットしたと、

ワタクシの審美眼が褒められたみたいで嬉しい(違。

やっぱりヴィンテージ靴は、

現代では考えられないような贅が詰まった宝物ですよね。

改めてそれを感じさせてくれる一足でした。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【買取りキャンペーン】「オールデン」「パラブーツ」は査定金額15%UP!(ADDICT)
・お客様の声により生まれた『Enzo Bonafe』フルサドルローファー(リファーレ)
・シェルコードヴァンン二つ折り財布(小銭入付き)「バーボン」在庫有(Flathority)
・ロングセラー!!「ブライドル 長財布(小銭入無)」予約受付&販売中(万双)
【楽天SUPER SALE】ポイント最大10倍&最大半額の限定商品登場(リタリオリブロ)
・ドレスなショルダーバッグ「arrow_スリングショルダー01」在庫アリ(Alt81)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)



2021-06-10 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]