SSブログ
a.jpg

Mの「パワーカップル」考 [つぶやき]

IMG_2484.JPG
いま東京の消費を支えている人たち。

五輪が終わっても、テレワークの普及で地方に引っ越す人が増えても。

都心のマンションの価格は一向に下がらず、それどころか高騰の一途。

理由として挙げられているのが買い手の増加であり、

その中核に存在するのが「パワーカップル」と呼ばれる人たちだそう。

世帯年収が1400万円以上で経済的に余裕があり、

消費意欲が高い30代から40代前半の夫婦を指すことが多いようですが、

この層が7年間で1.6倍に増え、

今の都心マンションの人気を支えているということ。

百貨店で高級宝飾品などを購入しているのも、おそらくこの層が中心でしょう。

いまの東京の消費は「アクティブシニア」と、

この「パワーカップル」が支えていると言っても過言では無い。

高級靴もアパレルも「パワーカップル」に受け入れられるよう、

ブランドやショップ関係者の皆さんはぜひ頑張ってください。

※写真はイメージです。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・職場での気分一新は新しいIDケースで。「mark_IDケースセット01」(Alt81)
【買取りキャンペーン】オールデンなど対象ブランドは査定額15%UP!(ADDICT)
・これが最後のコラボ企画「PUMA×MAISON KITSUNE」新入荷(リファーレ)
【入荷!】トートのように気軽に使えるブリーフ「双鞣和地トートブリーフ」(万双)
【冬の大買取祭】 12月28日到着分まで成約すると楽天ポイントが10倍(リタリオリブロ)


2021-11-21 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]