SSブログ
a.jpg

中山英俊 ボールペン [My favorite SpecialGoods]

DSC08591.JPG
金属感が艶めかしいアートなボールペン。

お気に入りのオールデンレザーグッズヴィンテージアイテムではないものの、

個人的に思い入れがあるスペシャルなプロダクトも紹介しちゃおうと。

その第1弾となるのが、こちら。

世界中でコアな人気を持つ、カスタムナイフメーカーであり根付師の、

中山英俊氏の手によるボールペンです。

ステンレスの棒材から1本1本削りだし、表面を丁寧に磨いた手の込んだ逸品で、

コレクションの代表的なシリーズが「ボルトアクション」と「スチームパンク」。

DSC08575.JPGDSC08580.JPGDSC08582.JPG

前者は、ライフルの弾薬の装填を行う遊底の機構を取り込んだもので、

後者が、蒸気機関が動力だった19世紀ごろの英国を背景とした

レトロフューチャーな世界観を落とし込んだもの。

いずれも、ヒンヤリとした金属感や大袈裟な機械感が艶めかしい!

DSC08583.JPG

こちらで紹介したモンテグラッパのような装飾系とは対極にある、

セクシーでアートなボールペンです。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】

・美しい丸みと極上の感触を堪能できる「page_ペンケース01」(Alt81)
【入荷!】手間のかかる染料仕上げのブライドルレザー使用「ブライドル トート」(万双)
【年末年始の大買取祭】 2024/01/31(水)到着分まで全品査定額が10%UP!(リタリオリブロ)
・「BEAMSアウトレット」なら最大70%?OFFと常時お買い得(BEAMS)


※本ページはプロモーションが含まれています。


2024-01-30 12:22 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]