SSブログ
a.jpg

2006年を振り返ってもいいですかそうですか(前編) [リポート]

とにかく2006年前半はROCKの年だった。

ちょっと早いですが、そろそろ2006年のブツ欲を総括しておこうかと。

まあとにかくROCK、ROCK、ROCKでしたね。

ということで実際に買ったブツの中からROCKなアイテムをご紹介します。

まずは前編(1月~6月購入)です。

 

新年早々セールで敬愛するタケ先生のディレクションによる40ct&525 ブルゾンをゲット。
随所に使われている重量感たっぷりのスターリング・シルバーがROCKでした。

イントレがガツンなボッテガ・ヴェネタのベルトもROCK丸出しでした。
思わず同じタイプの色違いをグアムでも購入しちゃいました。

ポール・ウェラー御大を思わせるエディフィスのコットンブルゾン
春夏シーズンもROCKで行くぞという宣言でしたね、ある意味。

今年はROCKなジーンズが当たり年でした。
ヒステリックグラマーのジーンズは永遠の定番になりそうです。

ここまで来るとアート、というのがKEITA MARUYAMAのジーンズ
どのSHOPに行っても必ずスタッフの方から「どこのジーンズですか」と聞かれた一品。

今年一番大活躍したROCKアイテムがクロムハーツのCAP
これがきっかけでカブリものに目覚めた一年でもありました。

コンバースのオールスターもSHOPスタッフの方に好評でした。
28年ぶりのコンバースハイカットは、リブがかわいい限定品の一品。

今年は小物もROCK一色。
クロムハーツのキーリングは反響も大きかった。

今年はミリタリーにも初挑戦。
MASON’Sのカーゴパンツは海外渡航時のフライト中パンツとして大活躍でした。

ROCKな今年はポロシャツもキュッと細身に。
ポロ・ラルフローレンのカスタムフィット ポロは日本人仕様のサイズが抜群でしたね。

ラコステのジップアップポロも、どピンクなカラーがROCK。
洗濯機のトラブルがあって慌てて購入した思い出の一品。

2006年前編の最後を締めるのはVANSのスリッポン
近所のスーパーに行くとき履いてます。

※写真はとにかく出番が多かった3品。
HGのジーンズ、CHキーリング、同じくCHのキャップ、ボッテガのベルトです。

 

【番外編】
今年は家を建てるという一大イベントがありました。
(詳しくはここここで紹介しています)
家を建てるって、すごくクリエイティブである、という意味でROCKな経験でしたね。
それに絡んで買ったアイテムル・コルビジェLC3ソファー
その存在感がROCK、でした。

あと、このブログと関連して「Mのブツ欲SNS」なるものを立ち上げてみました。ブツ欲日記のネタづくりのために事前ヒアリングをしてみたり、どうでもいいことをダラダラと書いてみたり。興味がある方は参加してみてください。


2006-12-12 06:41  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

ともしろう

Mさん、こんばんは。

ブツ欲日記2006前半、ROCKに始まり、色モノ、ホワイティ・・・
毎回、すごく興味深いネタをありがとうございました。
そんな中、私の超個人的・ベスト・オブ・ブツ欲日記を恐縮ながら選ばせていただくと・・・・“Corgi”のソックスでした。
ジャケット、コート、バッグ、シューズ・・・いろんなブツが登場しましたが、あまり人目につかなくて、手を抜こうと思えばいっくらでも抜けるソックスに、抜かりない情熱を注ぐMさんのブツ欲パッションというか、繊細さにやられました。ということで、Corgiのソックスを。

これからも楽しみにしております。
by ともしろう (2006-12-12 17:55) 

M

ともしろうさん、こんにちわ。
なんとCorgiのソックスを「ベスト・オブ・ブツ欲」に選んでいただけるとは!
こういう細かいブツもちゃんとチェックしているともしろうさんにも脱帽です。
by M (2006-12-12 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]