SSブログ
a.jpg

ブツ欲日記@ハワイ~ホテル編~ [リポート]

2年ぶりのハワイに到着したのだ。

ホテルは以前ご紹介したヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジのアリイタワー。

前回泊まったときは勝手にジュニアスウィートにUPグレードしてくれたので

「あわよくば今回も・・・」と妄想していたのですが、そうはうまいこといかず。

それどころか最初に通された部屋がイマイチ!

思わずレセプションにUターンして部屋を変えてくれとお願いしました。

なんか出だしからつまずいてちょっとイヤ~な感じだったのですが、

追い討ちをかけるように信じられないトラブルが。

宿泊2日目、外出先から部屋に戻ると電話に英語のメッセージが。

なんと水まわり全般が急遽使えなくなってしまったと。

現在、ヒルトンは新しいタワーの工事をしているのですが、

その際にどうやら水道管をやっちゃったらしく、

ワタクシたちが宿泊しているアリイワターの水まわりだけが使えなくなった模様。

ホテルでシャワーやトイレが使えないなんて有りえないでしょ。

なんとかその日の夜には復旧しましたが

「大丈夫か、ヒルトン」という思いが頭の中をグルグル。

 

まあそれでも部屋からの眺めはまあまあだったし、

 

金曜の夜は部屋から花火も観れたし、

 

ペンギンやピンクフラミンゴは可愛かったし、

 

専用プールでは夕方オードブルサービスを堪能できたし、

 

オーシャンビュー・テラスでの朝食は気持ちよかったし、

 

ということで全体的には「良し」という感じでしょうか。

 

今回の旅行のコンセプトは、このホテルを中心に「何もしないをする」でした。

6時起床→ビーチラインをジョギング→7時オーシャンビュー・テラスで朝食

→8時からプールとビーチでまったり過ごし→昼はぶらっと外で食事を→夕方またプール

→夜は主に部屋のテラスで夜景を眺めながら夕食

と毎日規則正しく「何もしない」をさせてもらいましたよ。

 

てな感じで過ごしたので、これといって買いたいものや

チェックしたいSHOPが沢山あるわけでもなく

散財する予定などまったくなかったのですが、しかし・・・・・・。

(「ブツ欲日記@ハワイ~ショッピング編~」に続く)

 


2007-06-08 06:10  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

Leo

Mさんこんにちは。お久しぶりです。僕は麻疹による休講で家に引き篭もり状態です^^;
ハワイ、いいもんですねー。散財というのは、予定していなくてもよくあることですよねw
by Leo (2007-06-08 15:39) 

M

Leoさん、こんにちわ。
Blog再開しましたね。
チェックしていますから頑張ってください。
でわ。
by M (2007-06-08 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]