SSブログ
a.jpg

カミンスキーXY KASHTA 23,100円 [買ったモノ]


カミンスキーXY KASHTA

ラグジュアリーな麦わら帽子、買いました。

思わず衝動買い。

今年はちょっと大人な帽子を探していることは以前も書かせてもらいました。

その後もしつこく探していると、NETでこの帽子を発見!!

むむむ。こりゃあタダ者じゃないとビビッと。

すぐに調べてみると、そのタダ者じゃないっぷり情報が続々と。

 

まずブランドについて。

「HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキ-)」は

レディースの世界ではすでに有名のようで、

80年代前半にオーストラリアに誕生したそう。

いわゆるセレブがリゾート地での帽子として随分と愛用しているようです。

「カミンスキーXY」はそのメンズブランド。


次に素材について。

タイトルで麦わら帽子と言っていますが、正確には違います。

ラフィア(※)というヤシの葉を裂いたものを撚って糸状にしたものを

熟練の職人が編みこんで作っているのです。

(※)高品質なマダカスカル産のラフィアを使用

衝撃に弱い麦わらに比べ、柔軟性と耐久性に優れているのが特徴で、

実際に触ってみるとわかるのですが実にしなやか!

なのでトップのへこみやツバのカーブ具合など自由にアレンジすることが可能です。

ワタクシ、もうこのあたりの情報だけで「買い物カゴに入れる」をクリックしておりました。

カラーは大人っぽいチャコールをチョイス。

ナチュラルなカラーだとトム・ソーヤ感が強いかなあと。



ちなみにサイドについているメタルのロゴは

ヤシの実をモチーフにした同ブランドのアイコン。

ちょっとしたワンポイントとして利いてますね。


この帽子ならポロシャツにショーツといったスタイルでも

大人っぽい仕上げをしてくれるような気がします。

夏は大嫌いですが、おかげで今年は来るのが楽しみです。

 


2007-06-15 06:23  nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 16

JUN

「夏は大嫌い」に一票です(笑)
自分も帽子欲しいな~なんて思うんですけど、似合いません(笑)
試着していつも自分で失笑です、はい。
いつか似合うようになるといいです。
このハットの色、絶妙でいいです!
by JUN (2007-06-15 06:54) 

sanasuke

Mさん、こんばんは。sanasukeです。
帽子があまり似合わないワタシなんですが・・・

>熟練の職人が編みこんで作っているのです
ワタシ「熟練の職人」という言葉に弱いです^^
物欲がくすぐられます。

>夏は大嫌いですが、おかげで今年は来るのが楽しみです。
ワタシも夏がキライです。
しか~し、ビルケン×クロムを手に入れてから、
夏が楽しみになりました。(基本はキライですが・・)^^
by sanasuke (2007-06-15 17:32) 

M

JUNさん、こんにちわ。
>このハットの色、絶妙でいいです!
ありがとうございます!
写真が下手なのでわかりにくいのですが実物はもっといい色合いです。
今年の夏はモノトーンっぽいテイストに挑戦してみようかと。
by M (2007-06-15 18:16) 

M

sanasukeさん、こんにちわ。
>帽子があまり似合わないワタシなんですが・・・
この手のハットはワタクシも初挑戦で、最初は「似合わないかな」と思ってましたが、最後は気合です。
自分が「似合う」と信じていれば自ずと周りもそう見てくれると信じてます。
by M (2007-06-15 18:17) 

モモンガ

Mさん、ご無沙汰しております。
カミンスキー、大好きです。メンズがあったとは、知りませんでした。
うちのカレ、頭頂部が薄く、日差しを人一倍受けてしまうので(笑)、こういうオシャレな帽子はいいですね~。
大人の男性の小物って感じ。ステキです☆
by モモンガ (2007-06-15 19:32) 

ton

こんばんわ!
σ(・・*)アタシも メンズのあるの初めて知りました(*_*;
約10年前に コットンと麦わら帽子買ったんですが
なんせ「高い」って印象で・・・
当時は そんなに知名度もなく しかも 夏物しか売ってなかったしね
今では 冬物や鞄なども あり 選択幅が広がってますが・・・・・(笑
by ton (2007-06-16 00:59) 

バンブー

Mさん こんにちは お久しぶりです。被り物、私もことしは43にして初ハットに挑戦しよう!と思い代官山のCA4LAで延々二時間・・・ ロッド キーナン 、ボルサリーノ・・結局決まらず後日に・・ これいいですね!適度な脱力感!私のキモしっかりつかんでます!かたちが微妙に変えられる・・いいもの教えていただきました!わたしも真似させていただきます!いつもありがとうございます。
by バンブー (2007-06-16 05:28) 

M

モモンガさん、こんにちわ。
>大人の男性の小物って感じ。ステキです☆
被ってる本人もステキ☆と呼ばれるように頑張りますが。
by M (2007-06-16 08:36) 

M

tonさん、こんにちわ。
>今では 冬物や鞄なども あり 選択幅が広がってますが
のようですね。
冬物も狙っていこうと思ってます。
by M (2007-06-16 08:37) 

M

バンブーさん、こんにちわ。
>代官山のCA4LAで延々二時間・・・ 
ああ、何となくわかります、その気持ち(笑)
ワタクシはよく渋谷のCA4LAで延々と決められずにいました。
by M (2007-06-16 08:40) 

mar3

はじめまして Mさん こんばんわ
よいですね、私も早速と思いリンクからたどってみましたが
売り切れましたかね 同じ物がなーい (>o<")
by mar3 (2007-06-24 00:49) 

M

mar3さん、はじめまして。
>売り切れましたかね 同じ物がなーい
最新号の雑誌Safariにも紹介されたりして人気のようです。
たしかに銀座松屋にも少し置いていた記憶があるのですが・・・・・。
by M (2007-06-24 06:38) 

mar3

Mさん どうも
早速銀座松屋に問い合わせて 取り置いてもらいました。
カラーは チャコールはありませんでして Natural と MidiamTeaの2点のみでして Mさんのチャコールは確かにとても良い色で その入荷待ちを依頼しようと思いましたが、明日以降でないと仕入先に確認できないとのことなので、自分が持っている夏服のイメージも考え まあ夏向けということもあり MidiamTeaの方を頼んでしましました。
あとはMさんの言うように気合でかぶるんですね。

ちなみに他の百貨店も何箇所か問い合わせました。
高島屋は売り切れ、伊勢丹メンズにおいては扱っていませんでした。
by mar3 (2007-06-24 15:06) 

M

mar3さん、こんにちわ。
>早速銀座松屋に問い合わせて 取り置いてもらいました
おお。とりあえずあって良かったです。
高島屋は売り切れですか。なんかスゴイ人気なんでしょうか。
一報をありがとうございました。
by M (2007-06-24 16:02) 

mar3

昨日、松屋でGETしてきました。
MdiamTeaもなかなか素敵です。
自分なりに似合ってるかと思います。(~o~)
by mar3 (2007-06-27 02:28) 

M

mar3さん、続報ありがとうございます。
納得のいくモノがあって良かったですね。
by M (2007-06-27 06:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]