SSブログ
a.jpg

ブツ欲日記~2008年前半を振り返る~ [リポート]

jacket1.jpg

買い物で振り返る2008年前半戦。

今年の前半は、
・美しいアイテム
・サイジングの優れたアイテム
・C/Pの高いアイテム
あたりにこだわりましたね。

【1月】
新年一発目のブツ欲アイテムはU.NI-TY ツイードジャケット
非常にアーティスティックな一着です。
次に買ったのは「美脚系ジーンズ」の代表格ヤコブコーエンのジーンズ
「ヤコブ馬鹿劇場'08」の幕開けです。 
人生初の福袋は超お買い得でした。バランタイン福袋は3万円でゲット。
怒涛の1月買物攻勢のシメはベルルッティ ニュー・ボティエ・コレクション
たぶん最初で最後のベルルッティになると思います。

【2月】
2月の声を聞くと同時にヤコブ馬鹿炸裂。
ヤコブコーエン J620 ジーンズは人生3本目のヤコブ。

【3月】
今年のブツ欲TOPICSのBEST5に入るのが麻布テーラー オーダージャケット
これからはオーダーがまったく普通の時代になるのでしょうね。
前半戦はシャツ!シャツ!シャツ!な時期でもありました。
その一発目がLUIGI BORRELI ストライプシャツ
そしてすかさず二発目のGITMAN BROTHERS オックスフォードシャツ
HALISONのソックスは隠れた名品です。
シャツ!シャツ!シャツ!の三発目はエディフィス オリジナルシャツ
今年も新品を買うだけじゃなくユニオンワークス オールソール・リペアやりました。

【4月】
シャツ!シャツ!シャツ!の極めつけは麻布テーラー ボタンダウンシャツ
オーダーでサイジングがばっちりの1枚が出来ました。
シャツ!シャツ!シャツ!の発展系としてグンゼ VネックTシャツもゲット。
今年も雨用のドレスシューズとしてパラブーツのCAMUSを購入。
楽ちんジャケットも今年の象徴的な買物でしたね。
DESIGNWORKS カットソージャケットは新宿伊勢丹の限定品。
久しぶりにベルトも購入。
デインズ&ハザウェイ クイックリリースベルトはロックな一品。
メガネも価格戦国時代に。
CONSOMME Cannoliは超薄レンズでも3万円ちょっとで購入。

【5月】
43歳にしてやっと購入した冠婚葬祭用の黒ストはトレーディングポスト 8201
前半戦の後半は美脚系パンツに集中。
GEKKO スーパー度詰め天竺パンツは美脚&楽チンのwパンチ!
立て続けに買った美脚系はヤコブ・コーエン J688C。超スリムです。
C/Pの高いメガネとしてJIN's GLOBAL STANDARDのメガネも買いました。
さんざん悩んだ挙句に買ったのは、
TRADITIONAL WEATHERWEARのGTS KENNEDY
コットン100%の生地にポリウレタンコーティングしていて軽く蒸れない一品。
買って大正解でした。

【6月】
前半戦最後の月の一発目に買ったのはニューバランス RC574L BG
6月も美脚系は止まりません。G.T.A コットンパンツはセールで購入。
夏の次の「気になるアイテム」はポロシャツ。
今年一着目は定番のラコステ ポロシャツでした。


てな感じで過ぎた08年のブツ欲前半戦。
改めて見ると「あー今年も買ってるなあ」と我ながら思います。
しかし心は既に後半戦。
いきなり大物を買う心づもりでございますので後半戦もよろしくお願いします。


【追記】
今年は新しいサービスを立ち上げ、その関係で世界のナベアツさん
住さん五月女さんらと仕事ができるようになったのはとても嬉しかったです。
こちらの野望もまだまだ止まりませんよ。


2008-07-01 09:58  nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 10

らばー

恒例の上半期総括、ご苦労様です。
こうして見ると「派手さ」はありませんが、ぶれてないですね。
「メガブランド」との決別宣言をしたのかしてないのか分かりませんが、その辺りからモノに振り回されていない感じがします。
読者としては「ヤコブ」「オーダー」「シャツ」「ペラペラjkt」あたりが印象的です。良いブツを発見したらまた是非紹介してください。
本業も軌道に乗っているようでなによりです。
後半戦期待してますね。
by らばー (2008-07-01 12:27) 

Leo

僕もこういうの、やってみましょうか・・・w
読み手としては、コストパフォーマンスの話がよく出ていたように思います。常識的なプライスで、非常識にこだわりの詰まったものを買う。これが一番でしょう。
by Leo (2008-07-01 18:57) 

AKIO

来年から働く会社の商品買ってってくれてなんかうれしい。

こういう風に人に満足してもらえる商品を提案していければいいなと思いますね。
by AKIO (2008-07-02 00:19) 

M

らばーさん、こんにちわ。
>「メガブランド」との決別宣言をしたのかしてないのか分かりませんが、
決別するつもりは無いんですよね。いいのがあったら買いたいので。ただ、チェックしている限り、「欲しい!」と思うものがまったく無いのですが。どちらかというと向こうから決別されているような気が・・・。
>本業も軌道に乗っているようでなによりです。
や全然まだまだなのでこれから色んなことを仕掛けていきます。
>後半戦期待してますね。
ワタクシも期待してます(笑)
by M (2008-07-02 06:57) 

M

Leoさん、こんにちわ。
>僕もこういうの、やってみましょうか・・・w
・・と思ったらもうやってましたね。早い!
まあ備忘録というか、後で記事を書くときに「いつ頃買ったんだっけ?」というのを簡単に思い出せるので便利ですよ。
by M (2008-07-02 07:00) 

M

AKIOさん、こんにちわ。
>こういう風に人に満足してもらえる商品を提案していければいいなと思いますね。
是非お洒落なインナーウェアを提案してください!
楽しみにしています。
by M (2008-07-02 07:02) 

ともしろう

Mさん、こんばんは。
恒例ですね、コレ。好きです。
さて前半戦、なんてったってヤコブ。
ヤコブを見る度、ブツ欲日記を思い出します。笑

大物、楽しみにしています。
by ともしろう (2008-07-02 19:32) 

M

ともしろうさん、こんにちわ。
>ヤコブを見る度、ブツ欲日記を思い出します。笑
ワタクシはヤコブを見るたびに穿いてる自分を想像してます(笑)
by M (2008-07-03 06:29) 

pistachiogreen

はじめまして。
たまたまこちらに漂流し、ガン読みしてしまいました。
だって、おもしろいんですもの。

半期ごとに散財記録を洗い直すというのはいいテですね。
アタシもやってみます。
(きがむいたら)

んでは、また。


by pistachiogreen (2008-11-13 02:31) 

M

pistachiogreenさん、はじめまして。
>半期ごとに散財記録を洗い直すというのはいいテですね。
トシをとると忘れっぽくなるので備忘録としてもいいかと。
これからもよろしくお願いします
by M (2008-11-13 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]