SSブログ
a.jpg

ブライトリング ベントレーGT [リポート]

DSC00090.JPG

腕時計はギア?それともアクセサリー?

確かに時間を確認するために腕時計を見る。

そういう意味で腕時計は重要な「ギア」なのかもしれません。

しかし最近はいつでも・どこでも時間を確認することができますよね。

携帯はもちろん、外出すれば駅やオフィスには必ず時計があるし、

家の中でもテレビやパソコンや電子ジャーや給湯コントローラーでも時間が確認できる。

つまり腕時計は日常生活において決して必須な存在ではありません。

それでも毎日腕にするのは、

一つじゃ足らずに幾つも買ってしまうのは、

ワタクシの場合、腕時計をアクセサリーと見ているからです。

シックなスタイルに合う腕時計、

スポーツスタイルに合う腕時計、

ロックなスタイルにしたい腕時計・・・・。

それぞれのスタイルに合う時計を選んでいます。

女性がネックレスなどを選ぶ時とまったく一緒。

やっぱり完全にアクセサリーですね。

写真は5年前に買ったブライトリングのベントレーGTです。

ずっしりと重く、分厚いこれは、

さしずめクロムハーツのブレスレットがわりといったところでしょうか。

DSC00094.JPG
ガツンとした厚み。

DSC00092.JPG
ロックな雄姿ですね。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・エイジングも完璧に再現。GEKKOのジャージーデニムイージーパンツ、残り僅か。
・ブランド買取実態調査。高額買取商品はこれだ!
・厳冬に備え、カシミア、アンゴラなど大判ストール&マフラー70種。
・コロンボのカシミヤタイが楽天市場の週間ランキング第4位にランクイン!!
・エルメネジルドゼニアの最高級レザーブリーフケースが半額以下に。


2010-11-10 17:47  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 6

エッスー

Mさんこんばんわ。
私もMさんの意見に同感です。
なぜなら腕時計しているのに携帯で時間をチェックしてしまうことが多々あるから(笑)

男性は女性に比べでビジネスシーンにおいては圧倒的にオシャレをするポイントが少ないため、靴と腕時計にはお金をかける価値があると思います。
by エッスー (2010-11-10 20:12) 

ゆたR

Mさん、こんばんは。
私は、俗に言うアクセサリー(リング・ブレスレット等)はつけない達なんで、
時計は一点豪華主義というか、良いモノを・・・と考えています。
愛機はブライトリング・ナビタイマー。ベントレーも憧れましたが、次は異なるブランドをと思い、IWCのポルトギーゼが欲しいのですが、、、
お小遣い制の私、願いはかなうのやら。。。

でも、やっぱりブライトリング好きな私は、次もブライトリングを買っちゃいそうです(笑)
by ゆたR (2010-11-10 21:39) 

yo-leo

Mさんのおっしゃる通り、時刻はそこらじゅうで知ることができます。
そして、正確な時間を知りたければ、電波時計で十分です。
でも、でも、でも、靴同様に腕時計には、引きずり込まれるような魔力があります。
あの魔力は、アクセサリーの域を超えているような、、、。

ベントレー、ムチャクチャカッコイイですね。
肉厚なゴツイ感じが、メカな感じが、男の子魂を刺激します。
by yo-leo (2010-11-11 00:51) 

M

エッスーさん、こんにちわ。
>靴と腕時計にはお金をかける価値があると思います。
あとは鞄ですね。
by M (2010-11-11 07:25) 

M

ゆたRさん、こんにちわ。
>次もブライトリングを買っちゃいそうです
ブライトリングはリピーターが多いという話を聞いたことがあります。
オーナーになってみるとその理由がわかる気がしますね。
by M (2010-11-11 07:27) 

M

yo-leoさん、こんにちわ。
>肉厚なゴツイ感じが、メカな感じが、男の子魂を刺激します。
そうそう。ほんとまさしくそういう感じです(笑)
by M (2010-11-11 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]