SSブログ
a.jpg

オールデン ゴルフシューズ [男の持ち物検査]

DSC02175.JPG

ゴルフの神様が微笑んだヤフオクの戦利品なのだ。

馬鹿は馬鹿を呼ぶ。

ワタクシがブツ欲馬鹿なら、こちらはゴルフ馬鹿。

かれこれ10年来のつきあいとなる遠藤仁史氏(通称TOSHI氏)は、

ゴルフ好きなら知らない人はいないと言われるWebサイト

ANSERFREAK」の管理人であり、

パターカスタマイズ等を手がける「duckbill golf」の運営者であり、

アマチュアゴルファーとしても活躍するなど(ベストスコア69)、

まさしくゴルフ三昧な生活を送る45歳(ワタクシと同い年)です。

DSC02189.JPG

ANSERFREAKは98年より運営を開始しており、

個人WEBサイトとしてはかなりの老舗。

人柄を尊敬できるかどうかは別にして(笑)、

個人事業主の大先輩、という点で尊敬しています。

DSC02176.JPG

その氏が今回晒してくれた私物が、オールデンのゴルフシューズ。

オールデンのゴルフシューズはUAとかでも取り扱っており、

それほど珍しいというわけではないのですが、

特筆すべきは、氏がこれをヤフオクで1万円台前半で購入した点。

前オーナーが数回履いただけで手放したというだけあって状態は新品同様。

普通のカーフシューズを日本で買おうとすると7万円台であることを考えると、

かなりお買い得ですよね。

DSC02181.JPG

こちら(↑)Johnston&Murphyのゴルフシューズも、

やはりヤフオクで4千円台で競り落としたということ。

さすがゴルフ馬鹿。

もうゴルフの神様がついているとしか思えません。

DSC02186.JPG

ちなみにオールデンの方は、いわゆる旧ロゴなのですが、

新しいモデルでもごく稀にこのロゴを使用することがあるので、

一概に古いとは言えません。

資料が手元にないので詳しいことはわかりませんが、

おそらく80年代~90年代のシロモノと思われます。

気になる履き心地については、本人「最高」と賜っておりました。


最後にTOSHI氏が最近気になっているゴルフシューズの情報を。

米国のFootjoy社MyJoysというサービスは、

ゴルフシューズをNETで簡単にカスタムオーダーできるというもの。

素材・カラー・靴紐などを選ぶことができ、

サイズもウィズも選択肢が多く、これなら自分にぴったりの一足が作れそう。

円高ってこともあり、TOSHI氏もオーダーするつもりらしいです。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・エイジングも完璧に再現。GEKKOのジャージーデニムイージーパンツ、残り僅か。
・ブランド買取実態調査。高額買取商品はこれだ!
・厳冬に備え、カシミア、アンゴラなど大判ストール&マフラー70種。
・コロンボのカシミヤタイが楽天市場の週間ランキング第4位にランクイン!!
・エルメネジルドゼニアの最高級レザーブリーフケースが半額以下に。


2010-11-11 00:00  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 4

hisa

ゴルフとファッションが大好きにな私にはたまらない記事です。
しかもお二人とも私と同じ45歳。
これからもいい意味での刺激を与え続けてください。
by hisa (2010-11-12 01:11) 

syo-chan

「ANSERFREAK」はゴルフ上達の1つとして参考にさせていただいております。まさかお知り合いだったとは驚きです。
ゴルフシューズのオーダーは私も経験あります。
Mさんはご存じかと思いますが、宮城興業というオーダーシューズメーカーにゴルフシューズをお願いしようかと思案中。

by syo-chan (2010-11-12 02:01) 

M

hisaさん、こんにちわ。
>ゴルフとファッションが大好きにな私にはたまらない記事です。
このBlog読者の中にどれだけゴルフ好きな方がいるか少し不安でしたが。そう言っていただけるとホッとします。
ANSERFREAKともどもブツ欲日記も今後ともよろしくお願いします。
by M (2010-11-12 06:35) 

M

syo-chanさん、こんにちわ。
>まさかお知り合いだったとは驚きです。
かれこれ10年ほど前、某電機メーカーの職場で知り合いました。以来なんだかんだでコミュニケーションをとらせてもらっています。ワタクシはゴルフをまったくしないのでゴルフの話はしませんが(笑)
by M (2010-11-12 06:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]