SSブログ
a.jpg

GEKKO長谷川塾~第3回~ [リポート]

DSC01076.JPG

クリエイトするアイテムが決定。

第2回目の「テーマ決定」からグッと各論に入り。

今回は塾生の皆さんそれぞれが

「こんなものを作ってみたい」というイメージの断片や

ヒントになる資料などを持参。

それをもとに塾頭の長谷川さんと熱いディスカッションをし、

それぞれがクリエイトするアイテムの方向性が固まりました。

「命を守るアイテム」をクリエイション・テーマにしていた塾生Aさんは

3.11以降意識が高まっている「防災アイテム」にフォーカス。

さらにそこから絞り込み、アイテムを「防災シューズ」「防災食」に決定。

また時計のデザイナーでる塾生Bさんは、

日本の代表的素材である「セラミックス」を使用した時計を作ることに決定。

「敢えてムーヴメントにこだわらない一流の時計」という

これまでの時計マーケットの常識からすると矛盾した、

しかしそれだけに画期的なポジションの時計になると思います。

自らバイイングをしながらアパレル企業を経営する塾生Cさんの

クリエイション・アイテムは「和を感じさせるブレスレット」

Cさんが悩んでいた留め具部分について、

長谷川さんからアイデアが出て一気に問題は解消しそうな予感。

しかしまあ長谷川さんの引き出しの豊富さは相変わらず凄い。

アイデアだけならまだしも、

あれこれとご自身で試作しているところが驚きです。

なもんだから塾生からの悩みに対し、

次々とオフィスの奥から「試作品」を出してきて「これなんかどう?」と。

(数千万年前の琥珀で作った時計の文字盤には驚きました・笑)

あらゆる素材の良し悪しを熟知している

長谷川さんならではアドバイスが次から次へと出てきて

一気に塾生それぞれのクリエイション・アイテムが具体化しました。

次回はそれぞれのアイテムをさらに深堀りしていく予定です。

DSC01056.JPG
「みんなが買える一流品を作ろう」と檄を飛ばす長谷川塾頭。

DSC01067.JPG
塾生Aさんが持参してきたイメージ資料(TOP写真も)を読み込む塾頭。

DSC01086.JPG
腕時計にも深い愛情と知識を有する塾頭。

DSC01080.JPG
塾生Bさんがデザインを手がけた時計を嬉々としながら手にとる。


【オールデンSNAP希望者を募集します】
愛用のオールデンと一緒に写真を撮りませんか?
9月10日(土曜)の12時に銀座に集合できる方、
「フルネーム」「年齢」「職業」をご記入の上、
下記アドレスまでメールをください。
MAIL:m_butsuyoku※yahoo.co.jp
(※を@にしてお送りください)

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・オールデンとクロムハーツをどこよりも高く買い取る自信があります。
・ダウンベストの概念を変えた。GEKKOのシンサレートベスト、先行予約受付中。
・劇的な美脚パンツ「SOLIDO」を手に入れる。
・アットリーニの雲上スーツ、残り一着を半額でご提供。
・伊勢丹新宿店とのコラボ企画「Alden FAN INFORMATION」はこちら。


2011-09-06 00:00  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]