SSブログ
a.jpg

アレンエドモンズ Macneil [欲しいモノ]

ds731-001.jpg

酷評を乗り越えて。

今すごく欲しい靴。

1960年代から続くアレンエドモンズの看板モデル「マックニール」。

いまこの手のガツンとした、

いかにもアメリカンな顔をした靴にすごく惹かれるんですよね。

そういう意味で、この一足はピッタシ。

別名“アメリカンブローグ”と呼ばれる典型的なロングウィングチップで、

アッパーはホーウィン社製のコードヴァン。

360°GOODYEAR WELTD製法を採用し、

またシャンクはスチール製を使わずコルクを全面に敷き詰めているなど

いかにも安定した履き心地を堪能できそうですね。

またソール&ヒールにドイツの名門タンナー、

“JR”ことジョー・レンデンバッハ製のものを使用するなど

細部のクオリティにもこだわっているのですが、

以前、最高級靴読本である方から

「オールデンのようなアメリカの魂が感じられない」と酷評されてました。

うーん、そうですか?そんなに悪くないと思うのですが・・・。 

ds731-003 (1).jpg

ちなみにこちら、「SUPER8SHOES」さんで販売中のデッドストック(R品)。

(詳細はこちらをご覧ください)

いま国内で新品を買おうとすると10万円オーバーなので、

R品とはいえ未使用のものが6万円ちょっとの価格で買えるのは嬉しい。

アッパーは本当にいま供給が逼迫しているコードヴァンですしね。 

ということで見つけた瞬間に「買おう!」と思ったのですが、

残念ながらサイズが合わない・・・。

ということで「買ったモノ」として紹介するつもりが、

「欲しいモノ」として紹介することになったことを残念に思います。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・新規のお客様は査定金額が全品15%UP。リピーターも10%UP!(ADDICT)
・入荷したてのオールデンのモンクストラップもVチップも在庫僅少。急げ(リファーレ)
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定(KOMEHYO)
・人気のサドラーズのベルトが再入荷。また売り切れる前に要チェック(粋な着こなし)
・【注目】1万円前後から欧米の名作ヴィンテージ靴が揃います(SUPER8SHOES)

・【お見逃しなく】PT01のパンツをどこよりもリーズナブルに大量放出(リタリオリブロ)
・ポケットティッシュケースの次はクロコダイルのフリスクケース!(three2four)
・M特注。ウッドクラフト×シルバー925のあのボールペンが販売を開始(RIVER MAIL)


2014-01-07 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]