SSブログ
a.jpg

Mの「若者と革靴」考 [つぶやき]

51NybNKND2L.jpg
若者に革靴を履いてもらうために心底必要だと思ったこと。

あまりに嬉しくなって思わず声をかけそうでした(笑。

先日、電車の中でヴィンテージの革靴を履いた若い男子(おそらく大学生)を見かけまして。

それがまた、このBlogでよく取り上げる

CLUEL homme」や「men's FUDGE」に出てきそうな今どきのお洒落男子でして。

1万円も出せばお釣りが来そうな米国あたりの古靴を、

大袈裟に磨き込んだりせずスニーカーを履くかのように、

サラッとポップな洋服に合わせているところにオジサン好感持っちゃった。

もし自分が20代だったら、

もの凄く影響されて似たような革靴を履くようになったんじゃないかと。

と同時に若い人にもっと革靴を履いてもらうために足りないのは、

まさにコレだと思いました。

革靴を履いたファッショニスタの存在。

やっぱりお洒落な人を見ると、真似したくなりますもん。

見本や目標になる。

そうやって一部の収集家や靴磨きマニアだけじゃなく、

お洒落男子も革靴に興味を持ってくれたら業界にも希望が出てくるんじゃないかと。

そのためにはラストがどーのとか作りがどーのと言った御託を並べず、

お洒落に革靴を履きこなす若い人のコーデ写真などを、

バンバン発信していけばいいと思うんですよね。

革靴クラスタのインスタとかじゃ靴のアップ写真ばかりでお洒落男子には届かないので、

やはりここはファッション誌に頑張ってもらいたい。

先に挙げたような雑誌で「今こそ革靴男子」的な特集を組んでもらい、

若くお洒落な男子が革靴を“必須アイテム”として認識してくれるようになれば、

もっと革靴は普及するんじゃないかと思うのですが。

さて如何でしょうか?



【ブツ欲NEWS&TOPICS】


2019-06-13 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]