SSブログ
a.jpg

BUHI CUSTOM SHOES 3万9,800円 [買ったモノ]

DSC04162.JPG
靴好きが高じるとカスタムに辿り着く。

「ENLIGHTMENT」(リポート記事はこちら)の来場者と、そんな話で盛り上がりました。

あのイベントに毎回来るような御仁なので、およそあらゆる革製品に手を出してるわけで。

そうすると普通に売っている製品じゃ満足できなくなり、

自分でカスタムして世界で一つだけのアイテムにしたくなると。

ワタクシもまさにそう。

既成の靴を履くだけじゃ満足出来なくて、何かしら手を加えて自分だけの一足にしたくなる。

ただワタクシの場合は自分には技術が無いので、誰かにお願いするか、

誰かがカスタムした靴を買うことになるわけで。

ということで、以前も購入した(購入記事はこちら)同じ「BUHI shoes」が手がけた、 

レッドウィングのアイリッシュセッター(#8179)のカスタマイズドを手に入れました。

DSC04164.JPGDSC04171.JPGDSC04169.JPGDSC04172.JPGDSC04166.JPGDSC04176.JPGDSC04165.JPGDSC04180.JPG

主な仕様は、まず製法変更。

グッドイヤーからノルウィージャンに変更され、

そこに手縫いのステッチ(シングル3本)が加えられています。

またアッパーのモカ部にはチェーンステッチが施され、

ソール周りはレザーミッドソールとEVA&Vibram Gumliteソール(黒)で形成。

さらにシューレースは、パラコードに交換されています。

どうです?

同じレッドウィングでも既成のそれとは全く異なりますし、

もっと言えばこの世に同じものが一つとしてない文字通り唯一無二の一足。

嗚呼、また街で目立っちゃうなあ(笑。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・カード2枚を持ち運び。キャッシュレス時代の“財布”「mark_パスケース02」(Alt81)
・これまた滅多に入って来ない「クロコダイル キーケース」の予約受付を開始(万双)
【12月買取キャンペーン】ジャケット・コート・ニットは査定額が15%UP(ADDICT)
・ユタカーフ×606ラスト「dward Green DOVER 606E BLACK」入荷(リファーレ)
・カシミヤの王様「lucien pellat-finet(ルシアンペラフィネ)」を格安で(リタリオリブロ)


2019-12-16 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]